#345  今月でBIGLOBEのブログ掲載は終了?の通知を受けた

 先月末突然 BIGLOBEの事務所から通知が来た。下記内容だ! 突然の通知に激怒した。

----------------------------------------------------------------------
                          2012年01月19日
                    BIGLOBEプロフィールご利用のお客さま
                      NECビッグローブ株式会社
                       BIGLOBEカスタマーサポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            【「BIGLOBEプロフィール」サービス終了のお知らせ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ※このメールは、2012年01月18日現在BIGLOBEプロフィールを
             ご利用中のBIGLOBE会員の皆さまにお送りしています。
   -----------------------------------------------------
         平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

       お客様にご利用いただいております「BIGLOBEプロフィール」サービスを、
         2012年2月29日をもちまして終了させていただくこととなりました。

        お客様には、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと
               ともに、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
                      ◆サービス終了日 : 2012年2月29日 15:00
            ***********************


   事務局に E amil にて問い合わせをしたが、全くなしのつぶてだ。一方では更に無料のブログの勧誘をしている。 ” 「BIGLOBEプロフィール」サービスを2月29日で終了” の意味は”私の、”サンノゼ長崎コネクション”のブログ自体が、2月一杯で無くなると、解釈したが、間違いであろうか?

 よく世間では、サブマリーンパテント と言うものが横行している。ある程度世間に浸透する迄は、好きに使わせておいて、使用が止められなく成った頃、突然、姿を現す。そして、”之は俺のパテントだ。使いたかったら、料金を支払って呉れ。”と脅かす方法だ。 おじんも、有料であっても、このまま使いたいとは思っている。が、其れも解らない。サービス終了の意味が解らないので、非常に困っている。新たに 別の会社で ブログを立ち上げようかと、知人に相談しながら模索中である。

 誰か何か良い知恵があったら教えて欲しいものである。 困惑している黄昏おじん。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さとこあら
2012年02月10日 09:53
こんにちは~。私のブログにもコメントありがとうございます。
メールも送ったのですが、こちらに書きますね。

BIGLOBEのサービス、終わっちゃうんですね。
使い慣れたところがなくなっちゃうのは残念ですが、
他にもいろいろありますので、気を落とさずに続けてくださいませ。

ちなみに、私は「はてな」http://www.hatena.ne.jp/
使ってます。なかなか使いやすいですよ~。
前はlivedoorも使ってました。
こちらも使いやすかったです。
最近はアメリカだとFacebookが人気みたいですが、そちらはいかがですか?
と言いつつ、私はFacebookはやってないんですけどね。
ではでは、ご検討ください~。
ブログのお引越しの際は、ぜひ教えてくださいね。
長崎の風
2012年02月10日 13:43
BIGLOBE に確認したらブログのサービスではなくプロファイルサービスが中止になったとの事でした。之は会員制の自己紹介サービスの様でブログとは関係ないようです。従って、今迄通りにブログを継続出来ます。お騒がせ致しました。又、さとこあらさんにも立ち寄ります。公立に発破を掛け、一点突破せよとお伝え下さい。
k
2012年02月12日 22:12
o

この記事へのトラックバック